似顔絵描いてもらいました。矢印を作ろう!

2015年02月23日

神アプデが...

20150115-0058_219038512

以前ブログに書きましたが、2.4前期でハウジング的神アプデが
あったんですが、なくなってしまったようです。


2.4前期で神アプデがあったようです


これ、最高のアップデートだったんだけどなあ。。。





神アプデの内容

上記のリンク先に記載しているのですが、
照明系家具の色を変更するとき、「しらべる」コマンドから
色を変更していると思うのですが・・・。

同一座標に同じ種類の照明家具が複数存在している場合、
色を変えた後にもう一度調べると、アイテムの並び順がランダムで変わってたんですよね。

つまり…

 鉱石のスタンドライト(黄)
 鉱石のスタンドライト(黄)

この状態で上のスタンドライトの色を変えた場合
本来は下記の状態になって欲しいんですが・・・。

 鉱石のスタンドライト(青)
 鉱石のスタンドライト(黄)

実は、どちらが上にあるかは選ぶまでわからないんですよね。

 鉱石のスタンドライト(?)
 鉱石のスタンドライト(?)

これが1歩も動かない限り、並び順が変わらないよう変更されたのが
2.4前期であった神アプデです。
ハウジング関係のフレとは大盛り上がりだったのですが、
いつの間にやら、この修正がなくなってしまったようです。



アップデート日が楽しみ

まもなく2.4後期になります。
照明家具の状態が維持されるようになったり、庭具の数が40個に増えたりと
かなりテンションの上がるアップデート内容となっているのですが、
今回はもう1つ楽しみが増えました。



果たして、この現象が修正されるのか。



この現象が修正された際、記憶ではアップデート情報への記載はなかったと思います。
そんなサイレント修正でしたが、「ハウジングのこんな細かい所まで修正されるんだ」と
見えないけどハウジングに力を入れているのだろうと話合っていたものです。


不具合報告から問い合わせたいと思いましたが、
そもそもこの現象が不具合という認識の元に修正されていたのか、
もしくは何かの修正の際についでに直り、今回改めて元に戻ってしまったのか。
少し気になるなと思ったので、2.4後期を待ってみることにしました。



2.4後期まであと1週間。アップデートが楽しみですね!



よかったらぽちお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





dqxsien at 21:42│Comments(0)Maniac 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

似顔絵描いてもらいました。矢印を作ろう!